PAGE TOP

Googleの検索結果とクリック率(CTR)

Googleで検索をすると膨大な数のホームページが検索されます。 しかし、閲覧者は検索されたサイトを見るわけではありません。 Chitikaの調査によると、1位のクリック率は32.5%、2位は17.6%、3位は11.4%となっています。

検索結果が1ページに表示されるか、それ以下にあるのでは、アクセス数に圧倒的な差が生じるということです。そういう意味でも狙っているキーワードで、必ず最低でも1ページ目に表示させなければいけません。 ではどうやったら上位表示できるか? それはやはりページ数を増やすことだと思います。

Contents is King

コンテンツが上位表示に影響する度合いは、今後ますます重視されてきます。 そのサイトの価値は「質の高いコンテンツをどれだけ持っているかで決まる」と言っても過言ではありません。 今は下手なSEOをやるより、コツコツ良質なコンテンツを発信しましょう!

アクセスを生むスパイラル
ただし、検索数の少ないキーワードをいくら上位表示してもアクセスがありません
上位表示させるキーワードがどのくらい月間で検索されているかを調べる必要があります。