ホームページはPDCAを繰り返すと問い合わせが増える。

実は昨年12月から毎日ブログを書き続けています、

並行して、ホームページも、常に見直し修正を繰り返してきました。
もちろん、普段やるべき事ですが、忙しくなるとなかなか手が回らないのはどこも同じですね(笑)

しかし、最近 お客様にコンテンツマーケティングを指導・実践してもらい、その結果お客のホームページからの問い合わせが10倍以上になりました。

10倍と言っても、月 10件の問い合わせが100件になった訳ではなく。

今まで月1,2件しかなかったので最大20件近くになったと言うことです。

すごいですよね。コンテンツマーケティングのその成果に驚いています。
やはり今の時代 顧客に有益な情報を提供し続けるということは、とても重要だと改めて感じ、12月からブログを書き続けています。

ブログを書くと同時にホームページへの誘導を行い、コンバージョンに繋がますから、ホームページも再度見直して、ちょこちょこと手を加えています。

その甲斐あったか、新年最初の問い合わせがありました。
書かれた内容が嬉しく、努力した甲斐があったなと感じました。
お問い合わせ内容
初めまして。XXXX の ○○〇と申します。

御社のHPを拝見しまして、素敵なセンスと御社の企業理念に共感いたしました。

— (略)—–

この度、次のステップとしてブランディング等、企業としての社会的位置づけを見直すとともに、次なる新しい展開を模索いたしております。
そこで、そういったサポートをしてくださる会社がないかと探しておりました。
そんな中、ネットで御社が目に留まり、どうかお手伝いいただけないかと思いメールいたしました。

— (end)—–

こちらのお客様は、さっそく10日お会いすることになりました。

やはり 毎日コツコツとPDCAサイクルの繰り返し、積み上げていくと、必ず結果がでてきますね。
皆さんも、ぜひやってみて下さいね。