さくらリフォーム株式会社様
Facebookページは以前からありましたが、時々お店の発信をする程度で投稿への反応もイマイチでした。
投稿を「健康に関する情報」の発信に切り替え、定期的に投稿するようにし、ホームページへの導線を増やしたら、Facebookページとホームページの両方から予約がはいるようになりました。両方が連動してうまく機能しはじめたようです。
ホームページ
http://kouso-asuka.com/
お店の立地条件が不利な場所にありますが、味・サービスの品質には自信があったので、
お客様に知ってもらえさえすればという気持ちでした。
昨年の暮れ開始からわずか半年で大きな成果がでました。
facebookページ
ケーキのような食品はホームページで宣伝しても、ギフト製品は販売できますが、来店には至りません。 まず、facebookページ等ソーシャルメディアを使いお店を広く認知してもらったので、商圏が広がりました。 また、O2O(オンラインtoオフライン)等の施策により友達を通じてその先の繋がりの方が来店に至るようになりました。
facebookページ
https://www.facebook.com/OperaDoori
ホームページ
https://operadoori.stores.jp/
他社からの乗り換えです。
ネット・ビー・ウェイブさんは気軽に相談ができますし、打合せに何度も来てくれるので、思い通りのホームページができました。弊社はターゲットユーザーがはっきり決まっていますのでPPC広告のみで運用しています。ホームページを見て訴求できれば個人事業主や中小企業は十分ではないでしょうか。メンテナンスにも迅速に対応してくれます。満足しています。
ホームページ
http://www.sakai-j2000.jp/